ご当地グルメうまいもの情報/B級グルメから調味料まで

うまいものを食べると、なぜか幸せになります。 うまいものが大好きな人のために、ご当地グルメや特産品、人気の食品や話題の商品など、 うまい食べ物の情報を紹介するブログです。

ダイエット食

ドライフルーツには鉄分、カルシウムなどのミネラル分が豊富で、食物繊維も多く含まれています。
心筋梗塞、肥満、糖尿病などの予防、食物繊維が多いので便秘の方にも効果が期待できます。

いろいろな種類が出ていますが、
レーズンは、女性に多い鉄分不足からおこる貧血に効果があります。
鉄分の他に、マグネシウム・ビタミンBなど、現代人に不足しがちな成分を豊富に含んでいます。

キウイ・デ―ツ・イチジク・バナナなどは、特に食物繊維が豊富で、そのまま食べても十分なのですが、ヨーグルトに混ぜると、さらに効果が期待できます。

デーツ(ナツメ)は、抗酸化作用があるビタミンEを多く含み、老化を抑制、体が錆びつくのを防止して、シミや・クスミなどを抑え、肌を美しく保ってくれます。
ビタミン類のほかに、鉄分、カリウムも多く含みます。

日本のうまいものを集めた「うまいもの通販市場」でどうぞ。
「うまいもの通販市場」のアプリ、ダウンロードはこちらから。
qr

AppStore用

GooglePlay用



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

若い女性を中心に、ドライフルーツが人気だそうです。

生のフルーツは体を冷やす作用がありますが、ドライフルーツは血行を促進してカラダを温めてくれるそうです。
しかもミネラルの宝庫。

乾燥させるとビタミンなどは少し減りますが、逆にポリフェノールや食物繊維など豊富になるものもあり、特に抗酸化作用は高くなるとのことです。
酸化作用、つまり体の老化に抵抗してくれるわけです。
これは食べないわけにはいきません。

しかも鉄分、カルシウムなどのミネラル分が豊富、食物繊維も多く含まれていますから、貧血や便秘気味の人には超おすすめです。

水分がほとんどないので、バッグの中に入れておいて、気軽につまめますし、長期保存も可能です。

野菜や果物は、皮と実の間に大切な栄養が多く含まれていて、皮をむいて食べるというのは、本当はもったいない話なんですが、
ドライフルーツは皮つきですから、それらの栄養も余すところなく摂取できるわけです。

何種類かのドライフルーツがありますが、食べ比べてみて、自分に合ったものをお探しになるのもいいかもしれません。

というわけで、ドライフルーツ食べ比べ、『うまいもの通販市場』でどうぞ。
dryf3dryf4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ