お酒の後の〆のラーメン、やめらんないっす。
お酒を飲むと、脳か体が糖分を欲するんだそうで、
だから〆はラーメンかお茶漬け。

とはいえ、現代人はカロリーを控えなければならない人がほとんど。
女性も、ダイエットに余念のない人がいっぱい。

受験生や夜遅くまで仕事している人の夜食にしても、寝る前のカロリーはひかえるに越したことはありません。
kanten3
食べたいけど、カロリーオーバーはいや、という人におすすめなのが、
カロリー0の自然寒天を使ったラーメンです。

カロリー0といっても、スープの分だけカロリーはありますが、大した数字ではありません。

日本の糸寒天生産の90%を誇る寒天の里、岐阜県山岡町産。
日干しで乾燥させる昔ながらの手法で作った糸寒天を100%使用していますから、安全、安心です。

お湯を注いで約60秒待つだけで、美味しい寒天ラーメンが食べられます。

また、糸寒天ラーメンの寒天は食物繊維含有量が食品第1位です。
自然なお通じが期待でき、便秘気味の方にもおすすめです。

しょうゆ味(16kcal)、みそ味(21kcal)、しお味(15kcal)、とんこつ味(41kcal)と、4種類の味が楽しめます。

kanten
自然寒天ラーメン、4,663円(税込)は、
日本全国からうまいものばかりを集めた通販グルメショップ、
うまいもの通販市場」でどうぞ。