東日本は、夏はどこへ行ったの、という日々が続きましたが、
23日からはくそ暑くなるとの予想です。

暑くなると冷たい物が食べたくなるのですが、冷やし中華や冷うどん、そばなどがありますが、なんといっても夏の風物としてはそうめんです。

そうめんは、買った夏のうちに食べてしまうもの、となんとなく思って、
余りそうになると無理して食べ切ったものですが、
数年前、TVでそうめん工場を紹介してくれたのですが、
その工場の人が、1年ほど熟成させたものがまたうまい、というようなことを言っていたので、
それ以来、にゅーめんにして食べ切るようなことはしなくなりました。
(にゅーめんも悪くないのですが、温かいものだと、どうも歯ごたえが欲しくなって、ついついうどんになってしまいます。)

ということで、今食べているそうめんは、去年買ったものです。
味はどうか?
旨いに決まっています。

うまい物を食べると、人は幸せになります。
日本中からうまいものを集めた「うまいもの通販市場」で、自慢のご当地そうめん食べ比べができます。
ぜひ、ご賞味ください。

men3111111