TVで紹介されるお元気高齢者の多くが、好物にお肉を挙げています。

肉を食べれば元気になれる! 
と、どっかのタレント議員さんみたいに叫んでみたくなるところですが、
確かにお肉はスタミナがつきます。

夏の暑さをぶっ飛ばす、肉を食べよう、
とはいっても、おいしくいただくにはみんなでワイワイ食べるのが最高、
というわけでBBQです。

BBQ肉で人気なのが、秘伝のタレで漬け込んだ『亀山社中の タレ漬け焼肉・BBQセット』
古都金沢の伝統の味『直源 丸大豆醤油』仕込みの秘伝のタレに漬け込みんだ、濃いめで少し甘めの味はご飯のおかず、ビールに相性ピッタリです。

とはいえ、ちょっと味が濃かったです、とのご意見もいただいております。
さっぱり系がお好きな方はタレなしで、がっつり食べたい方は亀山社中のたれ付け肉がおすすめです。
実際、亀山社中のお肉はリピーターが多く、広く人気を頂いています。

今回のおすすめは、華咲きハラミ&華咲きひとくち牛モモセット。
ハラミはおなかの部分で、どちらかというとホルモン系。
でもその旨さは、一度食べたらすぐに虜になります。
ロースやカルビよりもハラミ、というファンが着実に増えています。
モモは食べ応えバッチリ、食べやすい一口大に切ってあるのもうれしい心遣いです。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

BBQの時におすすめの方法が、ゾーンファイヤー。
炭の置き方を、全体的に均一にするのではなく、
炭のない所、中くらいの所、多い所と3つのゾーンに分ける方法です。
肉や食材によって焼き上がり時間が違うので、それぞれにあった場所で焼くためです。

 もっと詳しく知りたい人は、次をごらんください。
TVが教えてくれる、BBQ裏ワザ。なるほど、納得
TVが教えてくれる、BBQ裏ワザ Ⅱ
TVが教えてくれる、BBQ裏ワザ Ⅲ

「亀山社中 タレ漬け焼肉・BBQセット 華咲きハラミ&華咲きひとくち牛モモ 」は、
うまい焼肉お取り寄せの大競宴―焼肉グルメ通販市場でお求めください。 

01020304050608