「さといらず」は、新潟県長岡市で栽培され、手間が掛かり、生産量が限られているので、
希少で幻の大豆と呼ばれています。
砂糖がいらないほど甘み・旨みが強く、「砂糖いらず」⇒「さといらず」と名付けられたそうです。

脂質が少ない代わりに、とても甘みが強く、たんぱく質も豊富な、新潟県在来種の青大豆は、 
煎り豆にしても、「さといらず」本来の強い甘みが残り、香ばしさがプラスされてとても美味しく頂けます。

煎り豆は、大豆を煎ったもの。
主に、たんぱく質が高い割合を占め、その他、鉄分・カルシウム・カリウム・マグネシウム・ビタミンも豊富で、体に有用な成分が多く含まれています。

茹で大豆と比べて乾燥している状態ですから、栄養価もぐっと凝縮されています。

そんな希少な「さといらず」で作った煎り豆、
★砂糖や塩などの味付けや添加物は一切使用せず、「さといらず」本来の、自然な甘みと香ばしさをお楽しみいただける無添加と、
★黒糖をコーティングして、「さといらず」本来の自然な甘みに、黒糖の甘み・風味がプラスされた、
コクのある豊かな味が楽しめる黒糖味、
★ほんのり薄く塩味を付けし、「さといらず」本来の自然な甘みが残っており、香ばしさにほんのりと塩味が加わり、より一層大豆本来の味が楽しめるうす塩味、
の3種が楽しめるセットをご用意しました。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.*:--☆--:*:--☆--:☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.*:--☆--:*:--☆--:

お求めは、人を幸せにする旨い物を日本中から集めた「うまいもの通販市場」でどうぞ。

satoirazusatoirazu2satoirazu3satoirazu4