ドライフルーツは血行を促進してカラダを温め、
カルシウムなどのミネラル分が豊富で食物繊維も多く、
抗酸化作用、アンチエイジング、運動・病後の栄養補給など、いろいろな効能が認められています。

しかも長期保存ができ、皮つきのまま食べられるドライフルーツは、健康や美容のためにと、各世代の女性から支持されています。
dryf3


デーツ、イチジク、レーズン、ブルーベリー他、「うまいもの通販市場」ではドライフルーツを特集しました。













*legs of snake(蛇の足)その1
日本の国歌は「君が代」ですが、
学校では全校生徒で歌うの歌わないのと、ややこしいことが起こっています。
スポーツのイベントでもよく耳にしますが、
リオの表彰台で何度も聞くことができたのはうれしい限りでした。
でも、「君が代」って、他の国のと比べると、ちょっと毛色が変わってません?
例えばアメリカ。あれなんか、とても素人じゃ歌えないだろ、って言いたくなるほど難しいっすよね。
しかし、あの曲は盛り上がります。エンドのほうになると、勝手に高揚しちゃいます。
フランスの国家は「ラ・マルセエーズ」。
たしかフランス革命の時の義勇軍の行進曲だったと記憶しています。
「国歌」のことはよく知りませんが、オリンピックなんかで聞いていて、
概して、「国歌」と呼ばれるものは、明るくて、威勢がよくて、行進曲風のが多くありません?
それからすると、「君が代」って、ちょっと異質です。
では「君が代」は、いつ、だれが作って、いつから国歌になったのでしょうか。